「レゴ どうぶつの森」が2024年3月1日発売 「とたけけがいない」「全部買います」

10月10日(現地時間)、レゴグループは任天堂のゲーム『どうぶつの森』とコラボレーションした新シリーズ「レゴ どうぶつの森」を2024年3月1日に発売すると発表しました。

LEGO Animal Crossing Official Set Reveal(YouTube)
https://youtu.be/LwfTgNqEUww

登場するのは以下の5セットとなっています。

・ジュリー の バースデーパーティ
ジュリーと一緒にお祝いし、カップケーキを分け合い、プレゼントを開けることができます。

・リリアン の 楽しいキャンプ
テントを張ったり、マシュマロを焼いたり、高跳び棒を使って川を飛び越えたり、「どうぶつの森」シリーズでおなじみのスコップなどの道具を手に取ったりして、アウトドアの生活を楽しむことができます。

・かっぺい の ボートツアー
ボートに乗ってかっぺいやジュンと一緒に離島を探検したり、ヤシの実や竹を探す冒険に出かけたり、ヤドカリ、サカナなどの生き物を発見したりして、のんびりとした生活を楽しむことができます。

・しずえさん、おうちにようこそ
しずえさんとドレミを手伝ってドレミの家を模様替えしたり、風船のプレゼントを開けたり、道具を作ったり、フルーツや花を摘んだりすることができます。

・タヌキ商店 と ブーケの家
タヌキ商店では買い物をしたり、ブーケの家では焼きたてのクッキーを食べたりすることができます。


https://twitter.com/NintendoAmerica/status/1711713319579435488

この発表を受け海外のSNSには次のような声が集まっています。

・過去最高に可愛いコラボ
・5セット全部必要だ
・すごいコラボ
・待ちきれないな
・これは楽しみ
・しずえさんが……
・かっぺいぃぃぃ
・欲しくてたまらん
・来年の3月とかすっごい先の話じゃん
・買っちゃうんだよな、きっと
・とたけけがいない
・全部買います

【関連記事】LEGOと任天堂「どうぶつの森」のコラボを発表する映像が公開 「こんなの即買いに決まってるじゃん」「娘と一緒に楽しむ予定」
https://getnews.jp/archives/3448626[リンク]

※画像とソース:
https://www.lego.com/en-us/aboutus/news/2023/october/lego-animal-crossing
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000151.000048417.html

自由人