コンビニの肉まんをサンコーの「せんべいメーカー」でせんべいにしてみた結果

いろんな食材を挟んで圧縮しながら焼くことで、せんべいにすることができるサンコーの『せんべいメーカー』。高温で一気に焼くため、パリパリでクリスピーなせんべいに仕上がります。

肉まんをせんべいメーカーでせんべいにしてみる

全開、ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンをせんべいにして好評でした。今回は、セブンイレブンで買った肉まんをせんべいメーカーでせんべいにしてみましたよ。

両面から高熱で焼く!

やり方は簡単。買ってきた肉まんをせんべいメーカーのプレートに置いて、あとはフタをして圧縮しながら焼くだけ。フタもプレートになっているので、両面から高熱で焼きます!

肉まんといえば、フカフカでジューシーなのがおいしさのポイント。せんべいにすることは可能なのでしょうか……!?

セブンイレブンの肉まんはせんべいにできました!

キタアアアアアアアアアア! しっかりせんべい化に成功しましたよ! 肉汁が邪魔してクリスピーに焼けない可能性もあると思っていましたが、今回使用したセブンイレブンの肉まんはせんべいにできました!

焼きすぎると焦げっぽい味になってしまう

バリバリサクサクでおいしい! 肉まんとしてのフワフワでジューシーなおいしさは完全に消えていますが(笑)、せんべい化したことによる香ばしさのアップは絶品です! 焼きすぎると焦げっぽい味になってしまうので、あまり焼きすぎないのがおいしく焼くコツかもしれません。

ちなみに、熱い汁や油や具が隙間から飛び出したり、蒸気でヤケドをしてしまう可能性もあると思うので、気を付けて取り扱いましょう。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon