ネコとネコがケンカするだけの動画が300万再生突破 / とても奥が深い猫の闘い→ 高評価

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

ただ猫が猫とケンカしているだけの動画が、YouTubeにて300万再生を突破するほどの人気を得ている。実際に視聴すればわかるが、本当に、猫と猫がケンカしているだけの内容。

猫と猫が威嚇する鳴き声

この動画は日本の路上で撮影されたものと思われる。猫と猫が威嚇する鳴き声を出し合いながら、目と目をあわせ、いつ攻撃が開始されてもおかしくない状況が映されている。……そして。

美しくも激しい闘い

猫と猫のケンカは2部構成になっていて「にらみ合いからの攻撃」が2回繰り返される。特に注目すべきは1回目の攻撃と、そのシメ。やや長めに攻撃しあい、周囲に毛をまき散らすシーンは、美しくも激しい闘いであることが伝わってくる。シメに顔と顔を合わせる展開も美しい。

猫のケンカに人が介入してよいのかどうか

ときどき、路上で見かけることがある猫と猫のケンカ。人が介入してよいのかどうか悩むこともあるかもしれないが、どの猫もケガをしていないことを願うばかりだ。


※記事画像はYouTubeチャンネル『 vw chikuro 』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon