新幹線に乗る→隣のオッサンが靴を脱ぐ→ 靴下が臭すぎる→ ヤバイ状況に

新幹線に乗っていると、稀に迷惑な乗客と出会うことがある。凄まじくニオイがきつい弁当を食べていたり、大声で話していたり、大音量で音楽を聴いていたり、話しかけられて絡まれたり……。

新幹線で隣のオッサンの臭い足が目の前に

さまざまな迷惑行為に悩まされた経験がある人、少なくないと思われるが、今回の件も、なかなかの苦行ともいえる迷惑行為である。隣に座ったオッサンが靴を脱ぎ、足を組んだため、足先が隣の客の近くに向けられたのである。しかも足が臭い!

<タケヤキ翔さんのXツイート>

「新幹線で横のおじさんが靴脱いで足組んでるんだけどこの距離はちょっときつい、しかも動かしてくるし匂いが辛い。俺の心が狭いのかな とりあえずずっと窓の方見てたぜ!!!!!!」

ダイレクトに足のニオイが鼻に届く

足が臭くとも、靴をはいていれば、少しはニオイの放出を防ぐことはできるかもしれない。しかし今回の場合、靴を脱いだあげく、隣の客の目の前に足先が位置していることから、ダイレクトに足のニオイが鼻に届くことになる。これはツライ。というか罰ゲームともいえる。

被害者「とりあえずずっと窓の方見てたぜ!!」

こういう場合、「足が目の前にきて嫌なのでやめてもらえますか?」といえば解決かもしれないが、なかなか言いにくい人もいる。言ったら言ったで、相手の性格が悪いと逆ギレされてトラブルになるかもしれない。

今回、被害に遭ったユーチューバーのタケヤキ翔さんは「とりあえずずっと窓の方見てたぜ!!」とコメントしている。優しい。あまりにも優しすぎる。とてもつらかったと思うので、今後タケヤキ翔さんに良いことが訪れるよう、心から祈っておこうと思う。

皆さんだったら、この状況、どうやって乗り切るだろうか。



※記事画像はタケヤキ翔さんのXツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon