迷惑ネット配信者ジョニーソマリ逮捕 / ネット動画の生配信中に警察官によって逮捕状を示される

迷惑ネット配信者として知られているアメリカ人の自称ジョニーソマリが、2023年9月21日22時20分ごろ、大阪府の路上で大阪府警により逮捕された。

警察官が危険物がないかジョニーソマリをチェック

ジョニーソマリはコンビニ前でインターネット生配信をしていたが、そこに複数の警察官が訪れて職務質問。ジョニーソマリの所持品をひとつひとつチェックし、危険物がないかチェックしていった。

すみやかに手錠をはめられ逮捕

その後、刑事が訪れて、逮捕状を示してジョニーソマリに逮捕理由を説明。すみやかに手錠をはめられ、逮捕されるに至った。逮捕時、ジョニーソマリは暴れることはなかったものの、大声で自身の名を「ジョニーソマリ! ジョニーソマリ!」と何度も叫んでいた。

広島! 長崎! また原爆を落としてやるぞ!

ジョニーソマリは、日本各地を移動しつつ、迷惑行為をし続けていた外国人インターネット配信者。

野外や電車内などで、「広島! 長崎! また原爆を落としてやるぞ!」などと叫んだり、店内で大声で叫んだり、路上で日本人を誹謗中傷したり、警察官を馬鹿にするなど、迷惑行為を繰り返していた。

注意喚起もアドバイスも聞き入れず逮捕へ

複数の人たちがジョニーソマリを注意し、叱り、迷惑配信をやめるよう注意喚起やアドバイスをしてきた。しかし彼は注意喚起を無視し続け、迷惑行為をやり続けた。その結果、最終的に逮捕ということに。



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon