ロッテリアがゼッテリアになっていた件→ 実際に行ってみた結果

ロッテリアだと思っていたら、ゼッテリアだった件。いつの間にかロッテリアがゼッテリアという店名になっていた。……とインターネット上で話題になっているので、実際にゼッテリアに行ってみた。

ロッテリア+ゼンショーで

ゼッテリアは、かつてロッテリア田町芝浦店だったものの、リニュアルでゼッテリアという店名に改名。どうして改名したのか? ロッテリアが、なか卯、すき家、ココスなどのゼンショー傘下になったことで「ロッテリア+ゼンショー」ということでゼッテリアになったらしい。

チラシもゼッテリアになっている

実際にゼッテリアに行ってみると、本当にロッテリアがゼッテリアになっていた。まだオープン前だったが、雰囲気は完全にロッテリア風。

しかし看板には「ZETTERLA」と書いてある。チラシもゼッテリアになっている。モーニングもやっているようだ。

絶品グランチーズバーガーが期待できそう

メニューが斬新で、特に気になるのは「絶品グランミートソース」と「絶品グランチーズバーガー」。なんか細長い感じのパンでうまそうに見える! ロッテリアではなく、ゼッテリアならではの良さを楽しめる店舗だといいのだが、これからに期待である。

<追記>
文中に「ゼンショー+ロッテリア=ゼッテリア」と書きましたが、ゼッテリアへの改名のきっかけはゼンショーグループ傘下になったことではあるものの、名称の由来は別の理由でした。ロッテリアさんにお話を伺った記事にてご確認ください(2023/09/20)。

記事: なぜロッテリアからゼッテリアに改名したのかロッテリアに聞いてみた


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon