迷惑配信者ジョニーソマリと一緒に「フクシマ! ヒロシマ! ナガサキ! ファックユー!」と楽しそうに叫んだ日本人ユーチューバーが謝罪

日本を旅しながら、各地で迷惑行為や違法行為を繰り返している、自称・アメリカ国籍の外国人配信者ジョニーソマリさん。彼はスマホで自身を撮影してインターネット生配信をしつつ迷惑行為を繰り返すことで視聴者を増やし、投げ銭(視聴者からもらえるお金)で生活しているという。

原爆を落とされた広島と長崎を馬鹿にするジョニーソマリさん

特にジョニーソマリさんは原爆が落とされた広島と長崎をネタにして、日本人を馬鹿にする言動を繰り返しており、多くの人たちが不快感をあらわにしている。「ヒロシマとナガサキを知ってる?」「また原爆落としてやるぞ!」などと叫び、その反応を世界に配信して楽しんでいるようだ。

近くにいた男性に殴られるトラブル

最近では、路上にいた女性に「レイシスト!」(差別主義者)と叫び、近くにいた男性に殴られるトラブルを起こし、物議をかもしていた。殴られる瞬間も生配信されたため、大きな話題となった。


ジョニーソマリとHMDHRYSさんが接触

そんなジョニーソマリさんに関する出来事で、新たな問題が発生した。殴られながらも数日後に復活したジョニーソマリさん。彼が久しぶりに生配信をしながら大阪・道頓堀を歩いていたところ、ひとりの日本人HMDHRYSさんと接触した。彼はニコニコ動画やYouTubeにチャンネルを持つネット配信者のようだ。

HMDHRYSさん「フクシマ! ヒロシマ! ナガサキ! ファックユー!」

HMDHRYSさんはジョニーソマリさんと意気投合し、「フクシマ! ヒロシマ! ナガサキ! ファックユー! ファックユー! イェェエエエエイ♪ わははははは」と大声で歌いだしたのである。反日ともいえる発言であり、あまりにも無慈悲で心ない暴言と言える。

HMDHRYSさんが「フクシマ! ヒロシマ! ナガサキ! ファックユー! ファックユー! イェェエエエエイ♪ わははははは」と楽しそうに大声で歌うようすをジョニーソマリさんがネット生配信し、世界中に伝えた。

この件はインターネット上で問題となり、物議を醸すことに。その後、HMDHRYSさんはX(旧Twitter)で発言に関して謝罪した。

<HMDHRYSさんのXツイート>

「あらゆる人たちからの非難は真摯に受け止めます。原爆を投下したアメリカ合衆国とは何故か同盟国なのでここではあえてアメリカ非難は止めておきます。泥酔状態でこのような失態を犯してしまいました。原爆被災者に心からお詫びを申し上げます。後日改めて公開上で謝罪します」


「原爆被災者に心からお詫びを申し上げます」と謝罪

どうしてあのような発言を楽しそうにしたのか? それに関してHMDHRYSさんは「泥酔状態でこのような失態を犯してしまいました」と原因を述べ、そして「原爆被災者に心からお詫びを申し上げます」と謝罪コメントを書き込みした。

多くの人たちが命を失った原爆投下をネタにした心理とは

どのようなメンタルであれば、多くの人たちが命を失った原爆投下をネタにできるのだろうか。そして「フクシマ! ヒロシマ! ナガサキ! ファックユー! ファックユー! イェェエエエエイ♪ わははははは」と楽しそうに、リズミカルに叫べるのだろうか。たとえ酔っていたとしても、その心理を理解できない人は多いだろう。

ちなみに現在、ジョニーソマリさんは深夜の大阪の街で未成年者を連れまわしたり、飲食店で迷惑行為をして警察官が出動するなど、問題行動をとり続けている。



※記事内画像の一部はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon