日本マクドナルドがジャニーズ事務所と契約更新せず→ 木村拓哉にネットの声「ちょマテヨ」

タレント事務所のジャニーズ事務所の創業者として知られているジャニー喜多川氏。彼の性加害問題が物議を醸しているなか、今後、ジャニーズ事務所所属タレントとのCM契約更新をしない企業が続出し、注目を集めている。

現在はジャニーズ事務所と契約継続中だが

特に注目されているのが、日本マクドナルドだ。現在はジャニーズ事務所と契約が継続されているが、満期をもって終了。契約を更新しないと報じられている。

木村拓哉さんをCMに起用

いま現在、日本マクドナルドはジャニーズ事務所所属タレントである木村拓哉さんをCMに起用。フラッペやコーヒーのCM動画がYouTubeでも公開継続中である。




ネットの声「チョマテヨ」「ちょ、待てよ!」

ジャニーズ事務所のなかでも、カリスマ的タレントとして特に人気度が高い木村拓哉さん。ジャニーズ事務所と契約更新をしないという決断は、その彼との契約を打ち切ることを意味する。そのような展開にインターネット上では「チョマテヨ」「ちょ、待てよ!」などの声が出ている。

木村拓哉さんがジャニーズ事務所を離れたら!?

木村拓哉さんに問題があったというよりは、母体であるジャニーズ事務所に問題があったといえるこの展開。木村拓哉さんがジャニーズ事務所を離れ、移籍したり独立した場合、改めて契約されるかもしれない? どうであれ、ジャニーズ事務所関係の展開にはさまざまな意見がありそうだ。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon