マクドナルドがイーロン・マスクのテスラ社とコラボ! 公式サイバースプーン限定販売

マクドナルドがイーロン・マスク氏が率いるテスラ社とコラボレーション。サイバースプーンを販売することが決定し、世界中から大きな注目が集まっている。

金属製のサイバースプーン

テスラ社とコラボレーションしたのは中国のマクドナルド。マックフルーリーをサイバーチックにするほか、金属製のサイバースプーンを約4ドルで販売している。

イーロン・マスク氏「フェイクニュースだ(笑)」

この件に関してイーロン・マスク氏は「フェイクニュースだ(笑)」とX(旧Twitter)にてコメントしているが、実際はフェイクニュースではなく、リアルに中国マクドナルドが販売しているものである。


日本でも販売してくれないものか

実際に中国マクドナルドの公式サイトを覗いてみると、サイバースプーンについての詳細ページが用意されていた。なかなか、かっこいい。これは欲しい……。日本でも販売してくれないものだろうか。

金属製のスプーンは熱伝導率が高い

ちなみに、金属の質にもよるが、金属製のスプーンは熱伝導率が高いため、指からの体温によりアイスクリームがとけやすく、食べやすくなるという。このサイバースプーンはどうなのか? 試してみたい……。


※記事画像は中国マクドナルド公式サイトより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon