駐日オーストラリア大使が福島の魚を食べて応援 / 激ウマそうなフイッシュ&チップス→ 大絶賛「福島の魚は安全です」

駐日オーストラリア大使として日本で暮らしているジャスティン・ヘイハースト大使が、福島県産の魚介類を食べる動画をX(旧Twitter)にツイートし、多くの人たちが注目している。

福島の魚を使ったフィッシュ&チップス

ジャスティン・ヘイハースト大使は、仲間の皆さんとともに福島の魚を使ったフィッシュ&チップスを食べるようすを動画としてツイート。実に美味しそうに食べています。

<大使のXツイートと動画内コメント>

「福島の魚を使ったフィッシュ&チップスをオーストラリア大使館で」「今日は大使館で福島の魚を使ってフィッシュ&チップスを食べてます。オーストラリア人はフィッシュ&チップスが大好きです」「オーストラリア大使館では、これからも福島県産の食材を使っていきます」「新鮮な福島のヒラメがピッタリです。福島の魚は安全です」「うまい!」

揚げたてのフイッシュフライ

調理シーンも動画内に収められていて、揚げたてのフイッシュフライが本当に美味しそう。これはゲキウマ確定では!?

ビールやワインにも合いそう

動画を見ていたら「フィッシュ&チップスが食べたくなってきた!」という人いるのではないでしょうか。新鮮な魚介類で作られたフィッシュ&チップスはバツグンにおいしいもの。ビールやワインにも合いそうですね!



※記事画像はジャスティン・ヘイハースト大使の公式Xツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon