暑すぎる! NASAが発表「2023年7月は観測史上最も暑い月」「おそらく人間活動によるもの」

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

NASAによると、2023年7月は、地球の観測史上もっとも暑い月になったようだ。日本でも各地で酷暑となり、多くの人たちが体調不良に。そんな異常ともいえる酷暑は地球レベルで起きていたわけだ。

酷暑は「おそらく人間の活動によるもの」

NASAが地球気温分析をしたところ2023年7月は「記録にあるどの7月よりも 0.43°F (0.24°C) 暖かい」結果になったようだ。どうしてそんなに暑いのか? それは「おそらく人間の活動によるもの」と語っている。

<NASAのXツイート>

「NASAの地球気温分析によると、2023年7月は観測史上最も暑い月でした。全体として、7月は『NASAEarth』(地球研究アカウント)の記録にあるどの7月よりも 0.43°F (0.24°C) 暖かく、これはおそらく人間の活動によるものと考えられます」

エアコンで冷やしたいけど電気代が不安

暑い、暑すぎる。地球規模で極暑となった2023年7月の地球。皆さんは体調を崩さずに生活できただろうか。

日本では電気代が高騰し、さらに酷暑の夏となり、「エアコンで冷やしたいけど電気代が不安」というジレンマのなかで悩んだ人もいるはず。つらい、つらすぎる。



※記事画像はNASA公式Xツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon