ひろゆきさんがYouTubeの本当の月収を公表 / 当初は誤った金額公表「謹んでお詫び致します」

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者であり、英語圏インターネット掲示板『4chan』運営者としても知られている西村博之さん(通称: ひろゆきさん)が、自身のYouTubeの月収を公開し、注目を集めている。

よく見たら月額100万円でした

当初、ひろゆきさんは「YouTubeの収益が月10万円」と言っていたが、よく確認したところ「よく見たら月額100万円でした」とのこと。ひろゆきさんは月収100万円なのに10万円と言ったことに対して「謹んでお詫び致します」と謝罪している。

<ひろゆきさんのXツイート>

「YouTubeの収益が月10万円とか、盛って言ってしまいました。さらっと見て、何もしてないから10万円と言ったのですが、よく見たら月額100万円でした。謹んでお詫び致します、、、」

ほぼ何もしなくて毎月100万円を得ている

ひろゆきさんによると、YouTubeに関しては「何もしてない」そうで、ほぼ何もしなくて毎月100万円を得ていることになる。

毎月100万円稼いでいるのはすさまじく凄い

本業としてユーチューバーをしている人のなかには月収100万円の人が多数いると思われるが、ひろゆきさんは実業家や他の作業をメインとしている人であり、さらに「なにもしていない」。それを踏まえて考えると毎月100万円稼いでいるのはすさまじいことなのではないだろうか。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon