キミは伝説のウルトラマンYouTube動画を知っているか! 早すぎたシン・ウルトラマンか

キミは伝説のウルトラマンを知っているだろうか。いや、伝説というよりは「知られざるウルトラマン」と表現したほうが適切か。

公式ウルトラマン動画『ULTRAMAN_n/a』

そのウルトラマンとは、円谷プロダクションが公式にYouTuneに公開したウルトラマン動画『ULTRAMAN_n/a』のこと。いったいウルトラマンn/aとは何者なのか!?

2015年7月17日に公開され、もちろんウルトラマンマニアの間では「知ってて同然」というレベルの知名度ではあるが、YouTubeのみでの公開ということもあり、あまり知られていない存在。

ウルトラマンが怪獣と渋谷で大バトル

実写で描かれた世界。動画の舞台は渋谷。突如として表れた怪獣と、それに立ち向かうウルトラマン。おそらくCGで描かれているウルトラマンは、その皮膚がまるで本当に生きているかのようだ。まさに生物。

そんなリアルすぎるウルトラマンが怪獣と渋谷で大バトルする内容となっている。

『ULTRAMAN_n/a』と『シン・ウルトラマン』の関連性

この『ULTRAMAN_n/a』の公開後、数年して、ようやく『シン・ウルトラマン』が発表となった。『ULTRAMAN_n/a』と『シン・ウルトラマン』の関連性はまったくの不明だが、そのリアルな描写には似たようなものを感じる。

ウルトラマンn/aとはいったい何なのか? 知っている人もいるようだが、気になる人は深掘りしてみるといいかもしれない。


※記事画像は円谷プロダクション公式YouTubeチャンネルより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon