メガネユーザーに吉報!絶対にずり落ちないメガネの新商品が登場だと?!

  by shamrocks  Tags :  

お仕事や勉強、スポーツの時にメガネのフレームがずり落ちてきて、めちゃめちゃストレス…!
こんな悩みを抱えている、メガネユーザーのあなた!
「絶対にずり落ちない」がコンセプトの大人の男性向けメガネ「MYDO(マイドゥ)」をご存じですか?

「MYDO」は、メガネチェーン「ビジョンメガネ」の自社ブランドの商品で、紳士用とジュニア用、スポーツ用があります。
2004年8月に新登場してから20年。シリーズ累計販売本数14万突破のロングセラーアイテムなのです。

その最大の特徴は、フレームの耳にかかる部分(先セル)に、耳の後ろまで巻き付いて固定する、特殊形状のパーツを採用している点。
見た目ユニークですよね~。

耳に吸い付くようにしっかりとフィットするので、なかでもスポーツ用の「マイドゥスポーツ」だと、走ったり、飛び跳ねたりと激しく動いても、汗をかいても、ずり落ちないんです。
これ長年のメガネユーザーの筆者からすると、とっても嬉しいポイント!
常に正しいかけ位置をキープし、ピントと視界をしっかり良い状態で保つため、ランニングやゴルフなどのスポーツをストレスフリーで楽しめるスポーツギアとして、ご好評いただいているそうですよ。

<新商品はビジネスシーンと兼用タイプのスポーツ用メガネ>
今回、その「マイドゥ スポーツ(MYDO Sports)」から、新商品が今年2023年8月12日(土)から全国103店のビジョンメガネで発売されることになりました。
新商品(薄型レンズ代込、税込23,900円)は、シリーズ初となるメタルフレームで、<スポーツとビジネスシーンの兼用タイプ>なのです。例えば、出勤前や仕事帰りのトレーニングでそのまま使えるようなので、便利ですよね。
細身で高級感のある金属素材のフレームで。とってもカッコいい見た目…!!

もちろんスポーツメガネなので、「運動中の快適なかけ心地」もこだわりです。
テンプル(ツルの部分)に、軽量性と弾力性に優れたベータチタンという素材を採用。最軽量モデルはわずか16グラムを実現しているので、付け心地も軽やかそう!(レンズ部分除く)。
またレンズとツルのつなぎ目のパーツは、ふわっとアーチを描くような広がった形状にすることで、こめかみの締め付け感を軽減してくれるそうですよ。

<「広い視野」「優れた耐久性」…特徴によって選べる、2タイプの新フレーム>

新商品は、以下の2型で各3色、ブラックやシルバーなどスタイリッシュなカラーを揃えます。

【上】 品番「MDS3002」
ハーフリムタイプ。レンズの下半分のフチ(リム)が無く、レンズの縦幅は34ミリと広いので、広い視野を確保し、目線を落とした時も視界が見切れない設計。また、スッキリしたデザインでクールな印象を演出!
眼鏡がずれると困る仕事中から、ちょっとしたスポーツの時も、かけ替えずに使いたい方に!
【下】 品番「MDS3001」
レンズ全体にフチのある、耐久性に優れたフルリムタイプ。動きの少しハードなスポーツもOK!
かけ幅を広めにとっているため、ゆったりとかけられ、こめかみへの締め付け感を感じにくい設計。

詳細は「MYDO(マイドゥ)」のHPより!
まさに、メガネユーザーに吉報!なアイテムのご紹介でした~~♪

shamrocks

日常の中で見つけたおすすめ情報を紹介しています。のりトーストのある喫茶店が好き。