驚安の殿堂といえばドン・キホーテ。通称ドンキ! そのドンキでぜひとも買って食べてほしいのが「種ぬき塩梅」。これ衝撃的なウマさ炸裂。このおいしさを体験せずにドンキのグルメは語れない! たぶん。
凄まじいエネルギーをもった「最強の味」
ドンキの種ぬき塩梅は、梅から種をぬいた「ほし梅」を塩で仕上げたもの。これの何がすごいかって、食べた瞬間に味覚にイナズマ級のダブルパンチが訪れる点。凄まじいエネルギーをもった「最強の味」がやってくる。
一気に1袋を食べると塩分摂りすぎになる
食べた瞬間に、強烈な酸味と、激烈な塩気が味覚を支配。あまりにもすさまじいパワフルすぎるテイストに「やりすぎだろ!!」と思うのだが、なぜかそれがヤミツキになる。
1袋100グラムで食塩相当量が23.9グラムなので、一気に1袋を食べると塩分摂りすぎになるのだが、ダメだとわかりつつ、口に運ぶ手が止まらない。パワフルなウマさがあるのだ。
気をつけないと一気に食べそうになる
一気に食べたい。全部一気に食べたい。しかし塩分摂り過ぎになる。なので1袋を1週間かけて食べようと思うのだが、やめられない、止まらない。気をつけないと一気に食べそうになる。まさにこれ、うますぎ注意。アイムラヴィニット!
🐧ドンキの種ぬき塩梅は本当にヤバイ。一粒一粒の満足度が高すぎる🌸 食べだしたらやめられない止まらない。一気に食べると🧂塩分ヤバイから7日で1袋にしたいが、1日1袋食べてしまいそうな勢い‼️ pic.twitter.com/OD3orBaaO6
— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) August 5, 2023