寿司屋なのにラーメンが食える寿司屋『江戸一』でラーメン食ってみた結果→ ヤッベェエぞ!

ラーメン屋がラーメンを作るのは当然。寿司屋が寿司を握るのは当然。寿司屋がラーメンを作るのも当然。ついにそんなカオスな時代がやってきた! しかもその寿司屋のラーメン、すげー評判がイイんだわ。

寿司とラーメンが食べられる寿司屋『江戸一』

そのラーメン屋、じゃなくて寿司屋は、JR平井駅から徒歩3分ほどの場所に位置する『江戸一』(東京都江戸川区平井3-23-24)。行く前に気になってネットで調べてみたら、確かに「寿司とラーメンの画像」を投稿している人がたくさんいた(笑)。マジで寿司屋なのにラーメンを作ってるらしい。そして評判らしい。

めっちゃ優しい女将さんが対応

ラーメンが食べられるのはランチタイム。店内に入ると、めっちゃ優しい女将さんが対応してくれた。さっそく寿司とラーメンのセット(1100円)をオーダー。

すると大将が寿司を握りはじめ、ラーメンは奥の厨房で作っているらしい。

本当にラーメンが出てきた!

アイスグリーンティーを飲みながら待っていると、先に寿司がテーブルに出された。寿司は全部で6貫で、小鉢としてモズクがついてきた。そのあとラーメンも登場。

本当にラーメンが出てきた! 追加注文した生牡蠣もきた。

このラーメン出汁の旨味が濃いぞ!

寿司とラーメンが並ぶと、ちょっと不思議な感じ。さっそくラーメンをすする。ウホッ! なんだかホッとする味。ジワッと深い出汁が麺から強く感じる。

塩気は丁度良い感じで、出汁の旨味が濃い。いいぞ! ヤッベェエぞ! うまいぞ!!

寿司屋だからこそ作れるうまさなのか

ラーメンをすすりつつ、寿司を食べる。マグロ、イカ、玉子、他全部、うまいッ!

ちょっとちょっと、たったの1100円で寿司6貫、ラーメン、小鉢、アイスグリーンティーが食べられるなんて、ちょっと安すぎない!? いいの!?

女将さんによると、店では牛肉、豚肉、鶏肉などの肉類を使用していないため、スープのダシはすべて寿司屋で使っている魚介類なのだとか。

なるほど、だから魚介出汁が深い、寿司屋だからこそ作れるうまさなのか。ごちそうさまでした!

ちなみに、ラーメンと生牡蠣も一緒に食べたけどマッチしてうまかったよ!! スープの塩気がちょうどいい感じに生牡蠣を美味しくしてくれる!!

あと、女将さんオススメの魚粉をラーメンに入れるとゲキウマになるよ。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon