人気ゲームのゲームクリエイターの股間が急に光り出す→ その衝撃的な原因とは

人気ゲーム『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』や『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』などに携わり、さらに『弟切草』や『トルネコの大冒険』『かまいたちの夜』などを世に出してきたゲームクリエイターの麻野一哉さん。

最近はスマホゲーム『テクテクライフ』開発

最近はスマホアプリ『テクテクライフ』を開発し、多くの人たちがプレイ。麻野一哉さん自身も遊び続けており、Twitterにプレイリポートなどがツイートされている。

「麻野さん、ムッチャ股間光ってますよ」

その麻野一哉さんが職場にいたところ、股間が突然に光りだし、周囲の人に「麻野さん、ムッチャ股間光ってますよ」と指摘されたという。いったいなにがあったのか? 光の4戦士のひとりなのか?

<麻野一哉さんのTwitterコメント>

「以前、ズボンのポケットにいれてたiPhoneのライトが知らん間に光ってて、職場の人から「麻野さん、ムッチャ股間光ってますよ」と注意されたことがある。昨日電車乗って、iPhoneいじってたら、全然知らん女子から、「ライト光ってますよ」とまた注意された。なんで、おれのiPhoneは勝手に光るのか」

ポケット内側の生地が薄い部分に反応?

iPhoneのライトが点灯してしまったようである。ズボンのポケットにiPhoneを入れていると、ポケット内側の生地が薄い場合、股間周辺の肌に反応して、誤動作をさせてしまうことがある。もしかすると、麻野一哉さんの場合も同じような展開だったかもしれない。

スマホは肌で誤動作することがある

iPhoneだけでなく、あらゆるスマホは肌で誤動作することがあり、誤って通話をしてしまうこともある。誤動作しないために、いろいろと対策をしておきたいところだ。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon