おまえら「Twitterから青い鳥が消えた」って言ってるけど「白い鳥」だからな?

イーロン・マスク氏が率いるSNS「Twitter」(ツイッター)のマスコットキャラクター的ロゴといえば、青い鳥。Twitterやれに関連するサービス内のあらゆるところに登場する鳥だが、「これ青い鳥じゃなくて白い鳥じゃない?」との声が出ている。

Twitterアイコンのメイン画像は白い鳥だった!

Twitterの鳥のロゴをチェックしてみると……。iPhoneのTwitterのロゴは白い鳥だっだ! 背景が青いだけで、鳥は白だった。確かに、Twitterのメインともいえるアイコンのロゴ画像は白い鳥だった!

<声優・大塚明夫さんのTwitterコメント>

「あおいとり逃げた… と思ったけどあれ青地に白い鳥だったよなぁ… たしか…」

「青い鳥もいたし白い鳥もいた」というのが正解

一部からは「おまえら「Twitterから青い鳥が消えた」って言ってるけど「白い鳥」だからな?」との声も出ているようだが、それは正解であり、間違いでもある。「青い鳥もいたし白い鳥もいた」というのが正解。

青い鳥と白い鳥が復活する日はくるのか

Twitterには青い鳥と白い鳥が起用されており、メインアイコンのロゴは白い鳥だが、他の部分では青い鳥が採用されている部分もある。いつかまた、青い鳥と白い鳥が復活する日はくるのだろうか。この先生きのこるのか?


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon