Twitterアイコンが「X」に変更されて青い鳥消滅 / ツイッターという名称もXに変更の可能性

Twitterのアプリのアイコンが、今までの青い鳥から「X」の文字に変更となった。これにより、Twitterからまたひとつ、青い鳥が消滅したことになる。

Twitterがアップデートを要求

実際にiPhoneのApp Storeを確認してみたところ、Twitterがアップデートを要求していることが判明。そしてアイコンも「X」になっていることが確認できた。Twitterをアップデートしたところ、青い鳥のアイコンが消えて、Xの文字となった。

Twitterが別名に変更される可能性

どんどんTwitterの「従来のイメージ」が消えている。現在はロゴなどのデザインのみがXに差し替えられているが、今後、Twitterという名称も消滅し、Xまたは新たな別名に変更される可能性がある。

どこまでTwitterを改変していくのか

はたして、Twitterのボスであるイーロン・マスク氏は、どこまでTwitterを改変していくのだろうか。その改変が良いのか悪いのかすら、世間はよくわかっていない状況といえるが、皆さんはどうお思いだろうか。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon