スプラトゥーン甲子園・優秀チームで問題発生か / メンバー男性と同棲する彼女「女性と出てほしくない」→出場できない可能性

ニンテンドースイッチ専用ゲーム『スプラトゥーン3』その公式全国大会として開催されている、任天堂主催の『スプラトゥーン甲子園2023』。メンバーがチームとなり、全国の強きライバルたちを蹴散らし、いや、塗りつぶし、最強の優勝を目指す。

男性メンバーの彼女「女性と甲子園に出てほしくない」

そんな『スプラトゥーン甲子園2023』でひとつ懸念される出来事が発生しているようだ。『スプラトゥーン甲子園2023』の北海道地区DAY2優勝を誇るチーム『箸パスタ本舗』。地区戦で優勝するほどの優秀チームであり、優秀メンバーといえる。

その『箸パスタ本舗』メンバーの男性が彼女と同棲しているらしいのだが、その彼女が「女性と甲子園に出てほしくない」と懇願しているようなのだ。『箸パスタ本舗』のメンバーは男女混合なのだろう。

その心労は計り知れない

現時点で「出場をあきらめた」との情報はないため、あくまで「出場できない可能性がでてきた」という状況だと推測できるが、メンバーにとってつらい状態なのは理解できるし、その心労は計り知れない。




メンバーらに励ましの声が多数寄せられている

この出来事は、『箸パスタ本舗』メンバーの「るて」さんが自身のTwitterに状況説明をツイートしたことにより判明したもので、その事情を知った人たちからは、驚きつつも励ましの声が多数寄せられている。

どこにこの感情をぶつけていいのか

今回の問題、何か不正をした、何か事故が起きた、そういう問題ではなく、気持ちの問題といえる。気持ちの問題だからこそ、釈然としない、どこにこの感情をぶつけていいのかわからないものだ。

最良の着地をみせてくれれば良いのだが

ゲームは楽しむもの。勝敗で悔しい思いをすることはあっても、ゲーム以外の部分で悲しみたくないし、悔しい思いはしたくない。今後、メンバーにとって、最良の着地をみせてくれれば良いのだが。心から解決を祈りたい。

『箸パスタ本舗』メンバーの闘いは、任天堂公式YouTubeで視聴することができる。



※記事画像はゲーム『スプラトゥーン3』パッケージ / るてさんのTwitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon