中卒女子が独学で英検一級合格! YouTube動画が大絶賛「人生であまり褒められた経験がないので嬉しい」

中卒という学歴で、独学で英検一級に合格したという長野えひめさんが注目を集めている。彼女は「中卒だけど独学で英検一級に合格したよ」と題してYouTubeに動画を掲載し、合格報告をするとともに、合格の秘訣などを教えている。

合格報告や「中卒の英単語暗記法」動画を掲載

長野えひめさんは2023年3月19日に『長野えひめ』公式YouTubeチャンネルを開設。そこで合格報告や「中卒の英単語暗記法」などの動画を掲載している。英検合格を目指している人たちにはもちろん、勉強を頑張りたい人たちにも有益な動画となっている。

<長野えひめさんのTwitterコメント>

「中卒なんですけど、英検一級に受かったので、これを誰かに自慢したいと思い、動画を撮ることにしました。一次試験はけっこう余裕をもって受かったんですけど、発音が下手で、スピーキングがめちゃ苦手なので、二次試験はけっこう勉強ししてギリギリ合格というか、ボーダーラインで合格しました」

視聴者から大絶賛「感銘を受けました」「説明がとてもうまい」

長野えひめさんの動画には、すでに40万再生を突破しているものもあり、その注目度はかなり高い。しかも、すこぶる動画の評価も高く、「感銘を受けました」「説明がとてもうまい」「自分も頑張ります」「とても参考になります」などの声が寄せられている。

長野えひめさんによると、10代の頃から一人暮らしをし、コンビニなどでバイトをしつつフリーターをしていたという。

努力家ともいえる彼女のファンは多い

長野えひめさんが達成した英検一級合格は素晴らしいこと。それだけでなく、長野えひめさん自身の気質に惹かれている人も多いようで、努力家ともいえる彼女のファンになっている人は少なくないようだ。

彼女はYouTubeチャンネルのコメント欄で「人生であまり褒められた経験がないので嬉しい」と気持ちを話している。




※記事画像は長野えひめさんのYouTubeチャンネルより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon