ひろゆきさんがマクドナルドのチーズバーガー2個とダブルチーズバーガー1個ならどっちを買うのか議論→ 衝撃の結果

マクドナルドのチーズバーガーはチーズ1枚パティ1枚で現在200円。ダブルチーズバーガーはチーズ2枚パティ2枚で400円。インターネット上でよく議論されているのが「チーズバーガー2個とダブルチーズバーガー1個どっちを買う?」という話題だ。

ひろゆきさん「バンズ分だけ得するじゃん」

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の西村博之さん(ひろゆきさん)はこの件に関して、かつて、チーズバーガー2個買うと答えている。

当時はチーズバーガーが1個140円、ダブルチーズバーガー1個は340円。ひろゆきさんは「チーズバーガー2つ買ってきて中のやつを入れればダブルチーズバーガーになるんでしょ? バンズ分だけ得するじゃん」とコメントしている。

今も昔もチーズバーガー2個が量的には得

現在はチーズバーガーもダブルチーズバーガーも当時と比べて値上がりしているが、量的には、今も昔も変わらずチーズバーガー2個を買ったほうが得をする。

また、バーガー類はピクルスやソースを無料で増やすことができるので、チーズバーガー2個を買って増量してもらうと、2個分の増量が得られるため、ダブルチーズバーガー1個の増量よりお得だ。

<チーズバーガー2個の量>
バンズ4枚
チーズ2枚
ビーフパティ2枚
ピクルス バーガー2個分
ソース等 バーガー2個分
価格 400円

<ダブルチーズバーガー1個の量>
バンズ2枚
チーズ2枚
ビーフパティ2枚
ピクルス バーガー1個分
ソース等 バーガー1個分
価格 400円

合体させてダブルチーズバーガーを作るのが面倒?

確かに量的にはチーズバーガー2個を買ったほうが得かもしれないが「わざわざ合体させてダブルチーズバーガーを作るのが面倒くさい」という人もいるかもしれない。

余ったパンは冷凍庫に入れて保存

ちなみに筆者なら、チーズバーガー2個を買って、ダブルチーズバーガーを自作して、余ったパンは冷凍庫に入れて保存。あとでお腹がすいたときに食べたりしている。皆さんはどうだろうか?

マクドナルドはチーズ系バーガーがうまいよ

ちなみに、マクドナルドのチーズバーガーを100倍おいしく食べる方法も話題となっている。

マクドナルドのチーズチーズチーズチーズダブルダブルチーズチーズバーガーもゲキウマである。気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon