映画『君たちはどう生きるか』を大絶賛! ゲド戦記の10万倍おもしろい

公開中の映画『君たちはどう生きるか』は、広告展開を積極的にしておらず、事前に情報が出ていない映画として話題となっている。

ネタバレを避けたい人が多い『君たちはどう生きるか』

よって、些細な情報でもネタバレになるといわれており、まだ未鑑賞の人たちがネタバレを避けるため「Twitterを見ない」「Facebookを見ない」などの自衛策をとっている人もいるようだ。ちなみに、ネタバレされてブチギレ激怒している漫画家が話題になっている。

ゲド戦記の10万倍おもしろい

そんななか、人気ユーチューバーとして知られているへライザーさんが映画『君たちはどう生きるか』を大絶賛。「ゲド戦記の10万倍おもしろい」とコメントし、その内容を高く評価しているのである。

人によって違う作品の“面白さ”

『ゲド戦記』のおもしろさがどれほどのものか、人によって違うと思われるが、少なくともへライザーさんは『君たちはどう生きるか』がゲド戦記の10万倍おもしろいと思っているようである。

「1回で伝わらないとか商品としてどうなのよ」と持論を展開

皆さんは『ゲド戦記』はおもしろいと思うだろうか? ちなみに、へライザーさんはすでに3回も『君たちはどう生きるか』を鑑賞したようで、さらに4回目も観たいそうだ。そのうえで、評価を「星2つ」としている。

「1回で伝わらないとか商品としてどうなのよ」「アポなの? パヤオ。そんなの素人の私でもわかるよ。『不思議の国のアリス』でももっとわかりやすいわ」とのこと。星5つが満点ならば、やや低めな評価のような気もするが、皆さんはどうお思いだろうか。

ちなみに、インターネット上では、映画『君たちはどう生きるか』のネタバレにならない完璧すぎる「鑑賞後ツイート」が大絶賛されている。


※冒頭の映画館イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon