岩下の新生姜・岩下和了社長が「思わず叫びました」と大絶賛する食べ方→ 実際に食べた結果

君たちはどう食べるか? 岩下の新生姜を君たちはどう食べるか? そのまま食べて絶品なのは言うまでもないが、ラーメンに具として入れてもウマイし、ケンタッキー・フライド・チキンのバーガーにサンドしてもウマイ

岩下和了社長が「ウマッ!!」と絶賛する食べ方

どんな料理のアクセントにもなりえる岩下の新生姜。岩下の新生姜の社長として知られている岩下和了社長が「食べ始めたらウマッ!!」と絶賛している食べ方がある。それは、ツナマヨおにぎりにサンドして食べるという方法。

<岩下和了社長のTwitterコメント>

「和風ツナマヨおにぎりに岩下の新生姜を刺して頂きます。私の大好きな眉村ちあきさんがラジオで仰っていた食べ方。ふむふむ…と食べ始めたらウマッ!! 思わず叫びました これは一度味わってしまったら、岩下の新生姜抜きは寂しくなる さすが眉村さん」

眉村ちあきさんがラジオで話していた食べ方

この食べ方は、アイドルでありシンガーソングライターでもある眉村ちあきさんが、ラジオで話していた食べ方なのだという。気になる! どれほどウマイものなのか!

セブンイレブンとローソンで買った

ということで実際に食べてみることにした。セブンイレブンで『おむすび&おかずセット 鮭明太・ツナマヨネーズ』を購入。ローソンであのとき助けた『岩下の新生姜スライス』を購入。

ツナマヨネーズのおにぎりに岩下の新生姜スライスをはさんで食べる……。

次元の違う爽やかさ同士がインカージョン

おおっ! おにぎりと漬物がバッチリ相性がよいのは皆さんご存じの通りだと思うが、岩下の新生姜とツナマヨネーズおにぎりを一体化させて食べることにより、マヨネーズの酸味と岩下の新生姜の酸味が結合し、次元の違う爽やかさ同士がインカージョン。そして最終的に調和。……そして幸せが訪れる。

眉村ちあきさんと岩下和了社長に感謝

なにより、食べて広がる「マヨネーズ要素を含んだツナ」が岩下の新生姜を取り巻き、強いコクを生む点にも、味覚を集中して感じたい。

うまい、うますぎる。この食べ方を発案した眉村ちあきさんと、世間に広めてくれた岩下和了社長に感謝したい。



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon