ステーキは塩胡椒で食べよう! ソースよりいいぞ! 個人的な感想だが!

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

言いたいことは「ステーキは塩胡椒で食べて!」という点のみなので、さほど内容がない当記事なのですが、皆さんステーキを食べるとき、味付けはどうしていますか?

ステーキは塩胡椒こそ至高

レストランでステーキを食べるときは、レストランが用意した複数のソースからひとつを選んで食べていると思います。

が、ステーキは塩胡椒こそ至高だと思うのです。ソースいらないです。ということで、実際にステーキを焼いて塩胡椒で食べてみました。何度も食べているのでそのおいしさは知っているのですが……。

まず近所スーパーでガッツリと豪快なデカめの牛肉を買ってきます。

そして片面に塩胡椒をたくさんかけて焼く。まずガンガンに高熱に熱したフライパンに牛肉を敷きます。

そこに塩胡椒をかけ、フタをして焼く。ずっと強火。ガンガン焼くのです。

ガッツリ焼いたらひっくり返しガンガン焼く! ミディアムとかウェルダンあたりがウメーのです!

そして完成! 上手に焼けました!

カリッカリに表面が焼けたステーキは実にウマイのです。

水分飛ばすためにも強火で、地獄の業火で焼くのがベスト。そしてステーキをお皿に移します。

お皿に移したら、また塩胡椒をたっぷりとかけます。ガツンとパワフルな塩気と胡椒のパンチが最高にステキなのです。

たとえ安くて硬い肉でもね、けっして悪い肉じゃあないのです。よく噛んで、塩胡椒で旨味が強調された肉汁を楽しみつつ、ジワジワ時間かけて味わえば良いのです。うまい!

ステーキソースでばかりステーキを食べている人に言いたい。ステーキソースも激ウマだけど、塩胡椒もゲキウマだから試してほしい!

ちなみに筆者は外食でステーキを食べても、基本、塩胡椒で食べています。ハンバーグの場合、塩胡椒で食べると臭みや雑味を強めてしまうことがあるのでソースにしていますが、ステーキには塩胡椒! 間違いない。

まあ、筆者の個人的な感想ですがね!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon