本物の英国料理「ポテトチップスサンドイッチ」を食べてみた結果

著述家の「めいろま」さんが、本物の英国料理のひとつとしてポテトチップスサンドイッチを挙げていました。めちゃくちゃウマそう!

英国にそんな魅力的なフードがあったとは

筆者は英国に何度か行ったことがありますが、WONG KEIの中華料理かポットヌードルかフィッシュアンドチップスばかり食べていました。ポテトチップスサンドイッチも食べればよかった……。英国にそんな魅力的なフードがあったとは知りませんでした。

ポテトチップスサンドイッチを作って食べてみた

自作したポテトチップスサンドイッチを食べてみることにしました。いろいろ調べたら、食パンにバターを塗って、ピクルスを敷いて、そこにポテトチップスをのせて完成っぽい。

ポテトチップスサンドイッチのバリエーション

ほかにもバリエーションがたくさんあって、目玉焼きやベーコンと一緒にサンドしたり、ポテトチップスだけをサンドする場合もあるようです。お店や家庭でレシピが違うのかも。

とりあえず無知なりに目玉焼きとポテトチップスのサンドイッチを作ってみました。

完成! うまそう。かなりうまそう。

ポテトチップスはたくさん乗せました。そっちのほうが食感が楽しいかなと思いまして!

サクサクフワフワ楽しい! うまい

食べた感想は……、うまい、うますぎる! バターの塩分と、ポテトチップスの塩分でじゅうぶん味付けは完璧。

ケチャップやマヨネーズをかけても良いみたいだけど、これでも問題ナシ。塩味でクリスピーなポテトチップスの食感と、食パンのふわふわ柔らかい食感が相まって、サクサクフワフワ楽しい。

シンプルにポテトチップスだけをサンド

次は、シンプルにポテトチップスだけをサンドして食べてみることにしました。食パンにバターを塗って、ポテトチップスをサンドして、マヨネーズをかけて食べてみました。

ポテトチップスサンドイッチはおやつとしても優秀

ポテトチップスサンドイッチ、うまい、うますぎる。これはおやつとしても優秀かもしれません。英国に行ったとき、いろんな店でポテトチップスサンドイッチ食べればよかった……。お店より家庭のグルメなのかな。まったくの無知なので、いろいろ調べてみたくなりました。

ポテトチップスは食材としてのポテンシャル高い

自分が好きなように、自分好みのポテトチップスサンドイッチを作るのも楽しいかもしれません。そもそもポテトチップスが食材としてのポテンシャルがありまくりなので、いろいろ試してみたいと思います。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon