警察犬の追跡からYouTuberは逃げ切れるのか? 「犬の嗅覚ってやっぱすごいな」「観てて非常に楽しい動画でした」

  by 6PAC  Tags :  

チャンネル登録者数2440万人超の人気YouTuber、マーク・ローバーさんが、警察犬の追跡から逃げきれるかどうかを検証した動画を公開しています。

How to Escape a Police Sniffing Dog(YouTube)
https://youtu.be/md75n8cyenA?t=858

6月22日に公開され、すでに1000万回以上再生されている日本語字幕付動画がこちらです。肝心の部分は14分18秒あたりからとなります。

ローバーさんが先にスタートし、ゴール地点までの道のりに警察犬の追跡を惑わすための罠を7つ仕掛けます。

ローバーさんがゴール地点に到着してからジンカという名前のジャーマン・シェパードがスタート。

ジンカが1時間以内にローバーさんが待つゴール地点に辿り着くことができれば警察犬の勝ち、できなければローバーさんの勝ちいうルールです。

リスに気をとられがちなジンカの性格を利用し、リスの人形を配置して1分1秒でも多く時間を稼ぐ魂胆のローバーさん。

チキンとチーズが大好きだというジンカを惑わすため、あちこちにチキンとチーズを置いていきます。

全ての罠を仕掛けてローバーさんがゴールに辿り着いたので、ハンドラーのシェイさんと共にジンカの追跡スタートです。

結果は見事ジンカの勝利となりました。

動画の視聴者からは次のような声が届いています。

・チキンとチーズが本当に大好物なんだ
・ジンカにとっては犯人の追跡というよりは迷子の捜索といった感じなんだろうね
・犬の嗅覚ってやっぱすごいな
・観てて非常に楽しい動画でした
・まさにエデュテインメント
・ジンカはリスと食べ物に弱いけど、マークはブランコに弱い
・マークはYouTuberのお手本
・エンターテインメントを装った教育動画
・シェイもジンカも真のプロ

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=md75n8cyenA

自由人