お腹いっぱいサンドイッチを食べる贅沢「まい泉かつサンド」シリーズ / 駅弁@とんかつまい泉

  by edamame/えだまめ  Tags :  

駅弁の大定番、とんかつまい泉の「まい泉かつサンド(420円)」「まい泉かつサンドヒレカツハニーマスタード(420円)」「まい泉あんバターサンド(370円)」を実食レビュー!

サンドイッチ=脇役は違うぜ!

駅弁を選んだ後「ちょっと足りないなぁ」という時に選びがちなのがサンドイッチという存在。ですが、筆者はあえて言いたい。「サンドイッチをお腹いっぱい食べたって良いんだぜ」と。

というわけで今回はサンドイッチ3個買い。普段は1個しか買わないものを3個です。価格は駅弁とあまり変わらないのにセレブ感が味わえます。

自宅での撮影だったので3種類をお皿に並べてみました。

やばい。ゴージャスすぎる。すっげえテンションあがっちゃうぜ。

まずは通常のカツサンドから実食。ソースは甘め、噛むとパンとカツに染み込んだソースがジュワッ。いうまでもなく旨いです。

ちゃんとお尻までカツが入っています。がっかりしません。

次にハニーマスタードヒレかつサンド。「マスタードはちょっと入っただけでしょ?」と思うでしょう? いやいや、マスタードの酸味と辛味、そしてソースの甘味がガツンときます。新幹線の中でお酒も楽しみたいならこちらの方が良いかも。

最後にあんバターサンド。あんこはこしあん。バターxあんこが美味しくないわけがなく、ソースかつ→ハニーマスタードかつの流れを締め括るのにふさわしい、立派なデザート。

もちろん単体で食べてもGOOD。ご飯系駅弁→あんバターサンドの流れも良さそうですし、「ちょっと甘いの食べたい」という需要も満たしているので、守備範囲のかなり広いサンドイッチですね。

ちなみに、あんバターサンドはオーブンで温めても美味しいとのこと。車内で食べる想定なので試しませんでしたが、プライベートでも買って試したいくらい気になりました。

購入店舗:新宿タカシマヤ内「まい泉」(営業時間-10:30-19:30)

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo