ただうまいラーメンをただただ食べるだけ / 東京・池袋『ひろちゃんラーメン』

ただうまいラーメンをただただ食べるだけ。今回はラーメン屋『ひろちゃんラーメン』(東京都豊島区西池袋1-39-1)の『チャーシュー麺』税込1200円。

うまそうなチャーシュー麺の食券を購入

JR池袋駅まで山手線で向かい、そこから徒歩で歩道を3~4分ほど進み、『ひろちゃんラーメン』に到着。今回は『チャーシュー麺』を食べる。券売機に現金を入れ、チャーシュー麺の食券を購入。店員さんの案内に従って着席した。

卓上には、おいしさを盛り上げるためのにんにく、お酢、胡椒、唐辛子などの調味料があり、うまさの期待が高まる。

そして割り箸とレンゲが置いてある。

絶対においしくてウマイやつ

オーダーしてすぐに、おいしそうなチャーシュー麺がやってきた。うまそうな琥珀色のスープに浮かぶ、敷き詰められたチャーシュー、チャーシュー、チャーシュー! 目視だけでうまそうな感じが伝わってくる。これは絶対においしくてウマイやつ。そう確信する。

おいしさを極めたうまさ

まずはズズッとすする、うまそうな麺。ウホッ♪ とってもなめらか! 最近はこういう滑らかでツルツルの麺が流行っているのかな? 実においしいし、実にうまい。このおいしさを極めたうまさ、うまいスープとの相性もバツグンにおいしくてウマイ。

おいしさが極まったうまいネギ

地味に「うめえな」と感動したのが、刻みネギ。おいしい刻みネギがけっこう多めに浮かんでいて、世間一般のオマケ程度に乗ってる刻みネギより厚切りでうまいし存在感あり。実にシャリシャリした食感が良いし、旨味も盛り上げるうまさがそこにある。おいしさが極まったうまいネギ、ここにあり。

おいしさに魅了されて「うますぎるおいしさ」を実感

おいしいスープはうまさバツグン。レンゲですすりだすと、やめられない、止まらない。もはやスープのおいしさに魅了されて「うますぎるおいしさ」を実感している自分がいる。

『ひろちゃんラーメン』のおいしいチャーシュー麺は心からウマイと思えるおいしさだったし、旨味感じる美味な逸品だった。うまい。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon