FF16で声を務めた声優・かぬか光明さんが大塚明夫さんに教えたラーメンが激ウマすぎる件

声優としてカリスマ的存在の大塚明夫さん。彼はラーメン好きとして知られているが、最近、まだ食べていないものの、気になるラーメンがあったようだ。

かぬか光明さんが大塚明夫さんに教えたラーメン

そのラーメンとは何か? それは、声優として活躍しているかぬか光明さんが大塚明夫さんに教えた『田中そば店』の肉そば(1250円)である。肉そば、いわゆるチャーシューメンだ。


ラーメン自体が魅惑的なほどチャーシューぎっしり

かぬか光明さんが自身のTwitter掲載した肉そばの画像、あまりにも美味そうである。写真の腕も上手だと思われるが、ラーメン自体が魅惑的なほどチャーシューぎっしりで激しく美味そうなのだ。

背脂こってりをオーダー

ということで、今回は実際に肉そばを食べてみることにした。13時すぎに行ったのだが、けっこう混んでいた。スゴイ人気である。食券を買って着席。

どうやら無料で背脂を増やせるようなので、店員さんに「背脂こってりでお願いします」と伝える。そして待つこと数分、肉そばがやってきた!

チャーシュー多すぎて嬉しい悲鳴

テーブルにやってきた肉そば、チャーシューがガッツリと大盛りで、あまりにも大量のため、麺がほとんど目視で確認できない。チャーシュー多すぎ。嬉しい悲鳴。

トロトロで超絶ジューシーなチャーシュー

チャーシューは極めてトロトロで超絶ジューシー。とろける。食べるとどんどんとろけていく。チャーシューによっては、箸で持つだけで崩れた。すごい柔らかさだ。

摩擦ゼロなんじゃあないの?

麺は「摩擦ゼロなんじゃあないの?」と思えるほどツルツル! あまりにもツルツル度が激しいため、どんどんズズッとすすれてしまう。うまい、うますぎる。かぬか光明さんが紹介していたラーメン、確かに絶品だった! 感謝。

FF16に声優として参加

かぬか光明さんは、いま話題沸騰の『ファイナルファンタジーXVI』に声優として参加しているという。また『ファイナルファンタジーXIV: 漆黒の反逆者』と『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』でも声優として活躍している。気になる人はチェックだ。



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon