FF16で主人公クライヴを演じる声優・内田夕夜さんが天国の父へ報告「親父、天国で遊んでくれ」

スクウェア・エニックスの人気ゲームシリーズ最新作『ファイナルファンタジーXVI』(FF16)にて、主人公のクライヴ・ロズフィールドの声を演じている声優の内田夕夜さん。

声優として活躍する内田夕夜さん

内田夕夜さんはアニメ『チェンソーマン』で暴力の魔人で演じているほか、映画『タイタニック』や『インセプション』で主人公を演じたレオナルド・ディカプリオの担当声優でもある。

天国にいる父親にメッセージ

その内田夕夜さんが、実家にFF16同梱版を送ると同時に天国にいる父親にメッセージを伝え、話題となっている。以下は内田夕夜さんのTwitterコメントである。

<内田夕夜さんのTwitterコメント>

「埼玉県三郷市の実家にちょっとだけ里帰り。実家に送ったFF16同梱版も無事に届いていました。お墓参りをして、亡き父に報告。一番心配してくれていた人なので。親父、天国で遊んでくれ」

内田夕夜さんが成し遂げた偉業

内田夕夜さんの「一番心配してくれていた人」という言葉が心に響く。きっと天国でFF16同梱版を開封し、内田夕夜さんが成し遂げた偉業を噛み締めつつ楽しんでいるはずだ。

FF16に「声」というかたちで魂を込めてくれた内田夕夜さん

日本のみならず、世界中でFF16が高い評価を得ている。FF16にとって、キャラクターたちの声は重要な「魅力を楽しめる要素」だ。

FF16に「声」というかたちで魂を込めてくれた内田夕夜さんとすべての声優さんに感謝しつつ、敬意を表したい。




※記事冒頭画像は筆者が撮影したFF16体験版のプレイ画面

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon