たこ焼き屋がお願いツイート「2、3個オマケで多く入れとけやという人が来ます」「無茶苦茶な事を言わないで」

たこ焼き屋さん、頑張ってるのに、そんなこと言われたら萎えちゃうし、心が痛むよね……。

客から無慈悲な言葉

おいしいと評判のたこ焼き屋さん『たこ焼たこば』(大阪府大阪市東淀川区大隅1-1-19)の公式Twitterが、客から無慈悲な言葉を浴びせられることがあるらしく、「お願い」と題してコメントを発表しています。

<大阪 たこ焼たこばTwitterからのお願い>

「思い出の価格と比較しないで下さい。昭和が終わって35年経ちました。にも関わらず価格を見て「たこ焼きいうたら8個で100円ぐらいやろ!」「2.3個オマケで多く入れとけや。」という人が来ます。若いスタッフはその時代を知りません。無許可営業の店が氾濫した時代は終わりました。家賃を払い、従業員を雇い、税金を納める以上は激安価格は不可能です。我々にも生活はあります。たこ焼きで家族を養ってるんです。無茶苦茶な事を言わないで下さい」

さすがにひどい客の言葉

ひどい。これはひどい。さすがにひどい。どうすれば「たこ焼きいうたら8個で100円ぐらいやろ!」「2.3個オマケで多く入れとけや」なんて言葉を吐けるのでしょうか。

嫌な気持ちになって当然

お店は適正価格でたこ焼きを販売しているはず。そう考えれば、値切ったり、増量を求めることはできないはず。そもそも、そんなことを言われた店員さん、嫌な気持ちになって当然です。想像力が足りなすぎます。

余談ですが『たこ焼たこば』のたこ焼き動画をYouTubeで見ていたら、たこ焼きが食べたくなりました。




※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon