人工衛星ネット接続サービス・スターリンクのアンテナに猫が集まる→ バズる→ 公式が採用(笑)

スターリンクを御存じでしょうか。インターネット接続サービスで、電話回線や地上電波ではなく、硬度550キロメートル上空の人工衛星とのデータ送受信でインターネットに接続するサービスです。

スターリンクのアンテナは温かくなる

日本でもサービスが開始されているので実際に使用している人もいるかと思いますが、人工衛星とのやり取りをするため、アンテナが必要です。このアンテナかなり高性能で、積雪があったときなど、発熱して雪を解かす融雪機能があるそうです。

複数の猫がアンテナに乗って身体を温める画像

雪が降るほど寒い日、スターリンクのアンテナは野外にいる猫にとって快適な場所。複数の猫がアンテナに乗って、身体を温めている画像がTwitterで公開され、世界的レベルで注目を集めてバズりました。その画像を公開したアーロン・テイラーさんは以下のコメントをツイートしています。

<アーロン・テイラーさんのTwitterコメント>

「スターリンクは、寒い日に皿が少し熱を発することを猫が知るまではうまく機能します」(Starlink works great until the cats find out that the dish gives off a little heat on cold days.)

猫とアンテナ! 画像を見て癒やされた

インターネット接続に問題が生じそうな気もしますが、猫がアンテナに集まって温まっているようすは、観ているだけで心がほっこり。多くの人たちがその画像を見て癒やされたようです。

スターリンク公式が採用か

世界的にバズったスターリンクの猫アンテナ画像。なんと、スターリンク公式の目にも届いたようで、最近届くスターリンクキッドの中に、猫がアンテナに乗っている絵が描かれた紙が入っているそうです。

ちなみに、スペースX社の公式サイトでは、スターリンクのアンテナに乗った猫のステッカーが販売されています。まさか単体でも売るとは……。しかもネット販売!



猫好きならほしい!?

スターリンクを契約しなくとも、公式サイトでアンテナ猫ステッカーが買えるのは嬉しいですね。猫好き、スターリンク好きならば買うのはアリかもしれません。

導入を考えている人は要確認

ちなみに、日本でもサービスが開始されているスターリンクですが、けっこう快適にインターネット接続ができるらしく、いまも注目を集め続けています。立地によって使用できない場合や低速になる可能性もあるようなので、導入を考えている人は要確認です。

にゃーん!



※記事画像はAaron Taylorさん / MarathalGMさんのTwitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon