マジ奇跡! ハドソンのスターソルジャーのキャラバンに参加した子ども→ 数十年ぶりにゲーム名人と再会

ゲームメーカーのハドソンは、かつて「ハドソン全国キャラバン」と題して日本各地をめぐり、子どもたちとゲームで交流するイベントを開催していた。

ゲーム名人が進行役などで参加したキャラバン

キャラバンにはゲーム名人が進行役などで参加。『コロコロコミック』での露出もあってか、ゲーム名人たちは子どもたちにとってヒーローとなっていた。ゲーム名人としては、高橋名人や毛利名人、桜田名人、川田名人が有名だ。

キャラバンに参加していた人と再会

その桜田名人が、とても奇遇ともいえるエピソードを自身の公式Twitterにてツイートし、注目を集めている。キャラバンに参加していた人と再会したというのだ。いったいどういうことか? 以下は桜田名人のTwitterコメントである。

<桜田名人のTwitterコメント>

「職場で休憩中、派遣の人とファミコンの話になって、

派遣:スターソルジャーとか昔よくやったなぁ。
私:ほうほう
派遣:キャラバンという大会があって、大阪で景品もらったり。
私:あー、おれもそこにいたなぁ。
派遣:え?

その後バラして、なんとも奇遇な数十年ぶりの再会になりました」




どこかで再会してもおかしくない!?

なんという奇遇。まさか目の前にいる人が名人だったとは! ……と、派遣の人は思ったかもしれない。キャラバンに参加した子どもたちは多かったはずなので、どこかで再会してもおかしくないかもしれない。

「ハドソン!」と叫ぶとオロナミンCがもらえた

ちなみに、筆者もキャラバンに参加したことがある。スターソルジャーかヘクター87の時代で、大声で「ハドソン!」と叫ぶとオロナミンCがもらえるという修業……、じゃなくてユニークなイベントだった。良い思い出である。

2023年の現在も、キャラバンのようなゲーム大会があれば、参加したいという子どもたちは少なくないはず。いつか復活してほしいキャラバン。期待して待ちたい。


※冒頭のゲームで遊ぶ子どものイメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon