ひろゆきさんが注意喚起「女性の海外一人旅でヒッチハイクをしてはいけません」「女性にヒッチハイクをさせようとする人は頭がおかしい」

ヒッチハイクは日本でも海外でも常に危険が伴うものですが、皆さんは経験したことがあるでしょうか。知らない人の、知らないクルマに乗る行為。そのリスクを考えておきたいものです。

日本人カップルがヒッチハイクで炎上

インターネット上では、日本人カップルがヒッチハイク旅をして炎上。多くの人たちが「無謀」「危険すぎる」「彼女が心配」と感じたようです。

ひろゆきさんがヒッチハイク問題に言及

そんななか、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の西村博之(ひろゆき)さんがヒッチハイクに関して言及。「女性の海外一人旅でヒッチハイクをしてはいけません」と注意喚起しています。

<ひろゆきさんのTwitterコメント>

「女性の海外一人旅でヒッチハイクをしてはいけません。男女平等とか性差別とかを持ち出して、女性にヒッチハイクをさせようとする人は、頭がおかしいので、相手にしない方がいいです」


旅慣れた男性でもヒッチハイクトラブルはある

ヒッチハイクフォトグラファーとしても活動している男性・KAD(かど)さんは、2年間の海外ヒッチハイク旅のなかで「軟禁3回 ・強盗6回 ・傷害10回 ・強姦未遂2回」というトラブルに遭ったのだとか。旅慣れた男性でもそれだけのトラブルに……。

命があってこその楽しい旅です

男性一人でもリスクがあるヒッチハイク。カップルや女性一人、女性だけのヒッチハイクは、よりリスクが高まるように思えます。冒険したい気持ちは理解できますが、リスクはできるだけ避けて旅をしたいものですね。命があってこその楽しい旅です。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon