ラーメン二郎が注意喚起「警察の方が見えました」「苦情がはいった」

おいしくてデカ盛りなラーメンが食べられる名店として知られている『ラーメン二郎』。ベースとなるテイストは同じものの、店舗により味に個性があり、店舗ごとにファンがいる人気店です。

警察官もやってきたトラブル

『ラーメン二郎 相模大野店』(神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9)の公式Twitterが、客に対して注意喚起をしています。お店とは無関係のマンション敷地内に客が入ってしまう出来事があったようで、警察官もやってきたとのこと。以下は『ラーメン二郎 相模大野店』のTwitterコメントです。

<ラーメン二郎相模大野店のTwitterコメント>

「昨晩(営業終了後に)警察の方が見えました。前のマンションの方から苦情がはいったとの事でした。(以前からお願いをしておりました通り)《マンションの敷地内には絶対に入らない様にお願い致します。》昨日は雨降りだったので(軒下での雨宿り程度なら)致し方ないのかなとは思うところもございますが、何分にも私有地でございます。(マンションにお住まいの方は困ると思いますので)(雨宿り程度でも当店前のマンションの敷地内には入らない様にお願い致します。)ご協力の程よろしくお願い致します。(なお、雨降りの日、雪降りの日には、店内にてお待ち頂く事も可能でございます。店員までお声掛けください。差し上げられる傘もございます。こちらも店員までお声掛けください。)(長くなって申し訳ございません。こちらは分かりやすく噛み砕いた版です。)長文失礼致しました」




しっかりマナーとルールを守っていきたい

客に悪意はないと思いますが、マンションの住人にとって無関係の人が敷地内に入ってくることは、嫌かもしれません。いくらお店が注意をしたとしても、マナーを守らなければ、お店が続けられなくなる可能性もあるかもしれません。

地域住民が不快に思わないため、ラーメン二郎店員が疲弊しないため、なにより自分がおいしくラーメンを食べるため、ここはしっかりマナーとルールを守っていきたいですね。

ラーメン二郎店員の皆さん、いつもおいしいラーメンをありがとうございます。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon