マクドナルド公式テトリスがネットで高額転売! 大人気

マクドナルド公式テトリスが話題となっている。

人気のフード「チキンマックナゲット」をモチーフとした本体デサインの携帯型テトリスゲーム機で、マクドナルドの店舗で購入可能。平成時代に流行ったミニテトリンを彷彿とさせるビジュアルとなっている。

マクドナルド公式テトリスは中国で買える

このテトリスが購入できるのは中国のマクドナルド。価格は30元(約590円)で販売されており、マクドナルドは「子ども時代を思い出すテトリス」とアピールしている。

転売価格は4000円前後

そんなマクドナルド公式テトリスが、追うべ手のインターネットオークションサービスで高額転売されていることが判明した。定価は約590円だが、転売価格は4000円前後となっている。しかもけっこう売れているようだ。

マニアにとって4000円という価格は安い?

チキンマックナゲットみいなテトリスは希少。しかもマクドナルド公式。しかし中国でしか買えない。そう考えれば、マニアにとって4000円という価格は安いのだろうか。それとも、マニアでも高いと感じるだろうか。

チキンマックナゲットのようなテトリス欲しい?

筆者はゲーム大好き人間だし、テトリスも大好きだが、4000円は高額な気がしなくもない。買うとしても、1500円以下になったら購入を考えたい。皆さんはこのチキンマックナゲットのようなテトリス、ほしい?

ちなみに、映画『テトリス』が動画配信サービス『Apple TV+』にて2023年3月31日から配信されている。かつての任天堂社長・山内氏も登場人物となっている希少な作品でもあるので、気になる人はチェックだ。


※記事画像はオークションサイト『eBay』と中国マクドナルド公式サイトより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon