ひろゆきさん「ジャニーズ事務所を解散してタレント達は他の事務所に所属したり独立したりするべき」

株式会社ジャニーズ事務所の設立者であり、2019年に他界したジャニー喜多川さん(本名:喜多川擴)。数多くのアイドルスターを生み、いま現在も多くのファンがジャニーズ事務所所属のタレントたちを支持している。

藤島ジュリー景子さんが動画にて謝罪

ジャニー喜多川さんによるジャニーズタレントに対する性加害疑惑が世界的レベルで問題視されているなか、現代表の藤島ジュリー景子さんが動画にて謝罪。しかし、藤島ジュリー景子さん自身は「ジャニー喜多川さんによるタレントへの性加害」を知らなかったという。

今後も告白するタレントが出てくるのでは

現在、元ジャニーズJr.の岡本カウアンさんをはじめ、複数の人たちがジャニー喜多川さんから性的な被害を受けたと告白。今後も告白するタレントが出てくるのではないかともいわれている。

ひろゆきさんが性加害問題に言及

そんななか、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の西村博之さん(ひろゆきさん)が、性加害問題について言及。以下は、ひろゆきさんのTwitterコメントである。

<ひろゆきさんのTwitterコメント>

「ジャニーズ事務所に所属していると、無関係のタレントも被害者のタレントも色々な目で見られる。ジャニーズ事務所を解散して、タレント達は他の事務所に所属したり、独立したりするべきかと」

「ジャニー喜多川氏の性加害で儲けてた事務所が対処をせずに金儲けを続けてるのはおかしい。ジャニーズ事務所は解散して、残った資産で弁護士が運営する被害者救済基金を作り、申告した被害者への補償をする。第3者調査だと被害を知られたくない人も公知になるので良くない」


藤島ジュリー景子さんの今後の行動と判断に注目

ひろゆきさんのツイートに対して、多くの人たちが賛同している。実際にジャニーズ事務所を解散したり、残った資産で弁護士が運営する被害者救済基金を作るのかどうかは現在のところ不明だが、藤島ジュリー景子さんの今後の行動と判断に注目が集まっている。

被害者の気持ちを第一に考えた展開が望まれる

はたして、1年後、ジャニーズ事務所は存在しているのか。芸能事務所である以上、ファンがどのような展開を望んでいるのかは重要な部分かもしれない。

そしてなにより、所属タレントと被害者の気持ちを第一に考えた展開であることを心から願うばかりだ。



※記事イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon