犯人逮捕に執念を燃やす警察官の映像が話題

犯人逮捕に執念を燃やす警察官の映像がアメリカで公開され、ちょっとした注目を集めています。

Officer clings to car during police chase | ABC News(YouTube)
https://youtu.be/eMCfmruZZGg

アイオワ州キャロルの地元警察が公開した映像がこちらです。2021年3月に撮影されたものだということです。

パトカーの車載カメラが捉えたのは、容疑者が運転する車のボンネットに乗ったまま容疑者に対して銃を向ける同僚の警察官の姿。

車のボンネットに乗った警察官が装着したボディカメラが捉えた容疑者の姿。

車を急発進させた容疑者ですが、車の屋根にしがみつく警察官。映像にはありませんが、この車が溝に衝突して停車したところで容疑者逮捕という結末を迎えました。車にしがみついていた警察官は衝突時に腰の骨を折る重傷を負ったということです。


https://twitter.com/FoxNews/status/1659347820288065536

この容疑者には今月上旬に懲役5年の有罪判決が下されています。

この映像を目にした視聴者からは様々な声が集まっています。

・ボンネットに乗ったのが間違い
・忍耐強い警官だ
・5年じゃなくて15年の間違いじゃないの?
・よく撃たなかったな
・すごい執念
・車のほうが拳銃よりはるかに危険
・こういうのが本当のリアリティ番組な
・執行猶予なしの10年が妥当
・アメリカのリアルな1分間
・この容疑者は撃たれなくて超ラッキー

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/FoxNews/status/1659347820288065536

自由人