人気声優・大塚明夫さんが食べた喜多方ラーメン坂内の『和風冷やしラーメン』を食べた結果

声優として絶大な支持を得ている大塚明夫さん。その声に惚れてしまった人、かなり多くいると思われる。特に『メタルギアソリッド』シリーズの主人公・スネーク役、『スタートレック:ピカード』のウィリアム・T・ライカー役は多くのファンを魅了している。

『喜多方ラーメン坂内』の和風冷やしラーメン

そんな大塚明夫さんが食べたラーメンが注目を集め、「おいしそう!」「とてもイイ」「今度食べてみます!」などの声があがっている。大塚明夫さんが食べたラーメンは、『喜多方ラーメン坂内』の和風冷やしラーメン。

チャーシューにはワサビ

大塚明夫さんは、チャーシュー付きの和風冷やしラーメンに玉子を追加。チャーシューにはワサビが添えられていて、味のアクセントとして実に良さそうだ。

玉子は120円で追加可能

実際に食べてみた。和風冷やしラーメンにはデフォルトで別皿のチャーシューがついてくる。玉子は120円で追加可能。店舗によっては、玉子が丼に入れられた状態で出されることもあるようだが、筆者がオーダーしたときは別皿にのせられてきた。

キンキンに冷えてやがる!

和風冷やしラーメンには氷が3つ浮かんでいて、超キンキンに冷えている。さっそく麺をズズッとすすってみると、キターッ! 激しい冷たさ! キンキンに冷えてやがる! これ暑い日にはたまんねーうまさだなァおい! 脳髄がハジケそうになったぜ……。

麺をかみしめるたびにスープの繊細な旨味

麺がギュギューッ! と引き締まっていて、ガッツリ強めのコシ。スープもスッキリしててクセがなく、麺をかみしめるたびにスープの繊細な旨味が広がる。コシが強いからかみしめる回数が増え、旨味も膨らむ。うまい。たまんない。

チャーシューはそのままスープ浸さず食べたほうが良い

どうしてチャーシューが別皿にのってるのか? いろんな食べ方をして分かったのだが、冷たいスープに入れると肉か硬くなるからだろう。チャーシューはそのままスープ浸さず食べたほうが良い。

ちなみにチャーシューとワサビがすこぶるマッチしてて絶品。たまんねーなあ。

暑い日に食べたい『喜多方ラーメン坂内』の和風冷やしラーメン

冷たいラーメン、実にいい。寒暖差が激しい日々が続いているものの、ガツンとパワフルな暑さが到来した日には、『喜多方ラーメン坂内』の和風冷やしラーメン、間違いない選択肢。

焼豚ラーメンもバツグンにウマイ

ちなみに、量的にはもう少し多めでもいいかなと思ったので、追加で温かい焼豚ラーメンを食べてもいいかもしれない。『喜多方ラーメン坂内』の焼豚ラーメンはバツグンにウマイ。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon