ジャニー喜多川氏による性加害が物議を醸しているジャニーズ事務所の問題。あらゆるメディアが忖度して報じてこなかった問題だったが、藤島ジュリー景子社長が2023年5月14日に謝罪動画を公開したところ、急に横並びともいえるタイミングでメディア各社が報道。「どんだけ忖度してたんだよ」「どんだけ怖いんだよ」とも思える、ある意味異様な展開となっている。
ヘライザー総統「藤島ジュリー社長いまさら謝罪で大大大炎上ゆるせない」
そんなジャニー喜多川氏による性加害問題に対し、ハイパーメディアミラクル女子のヘライザー総統がYouTube動画で言及し、注目を集めている。ヘライザー総統は動画内でジャニー喜多川氏の鬼畜ともいえる行為に対して「藤島ジュリー社長いまさら謝罪で大大大炎上ゆるせない!」とコメント。
ほかにも「被害者というより全員隠蔽している共犯者」と語るなど、本音でガッツリと苦言を呈している。
<ヘライザー総統のTwitterコメント>
「すべてのジャニーズ事務所の所属タレントやOBに告ぐ。これは日本のジャーナリズムを大きく正す最後のチャンスなんだ。真実を告発して、日本の芸能界、いや日本のメディアを私たちの手で取り戻そう。勇者お待ちしておるぞ。っていうかBBCとカウアンとガーシーがいなかったら、逃げ続けていたよね絶対。それは忘れちゃならんよ。ってことー」
「本音でいうと、これ被害者というより、全員隠蔽している共犯者だと思うじょ。だってオイシイから続けてるんでしょ? みんな。持ち上げたファンはつらいよね」
24時間テレビのキャスティングどうする
今回のジャニー喜多川氏による性加害に関しては、メディアよりも著名人が個人で追及コメントを世に出しているパターンが多く、メディアのヘタレっぷりが露見する流れとなっている。ヘライザー総統だけでなく、お笑いコンビ『松本ハウス』のハウス加賀谷さんは「24時間テレビのキャスティングどうするんだろ」「無かったことにするのかな」とコメントして注目されている。
インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の西村博之さん(ひろゆきさん)は「性加害の加害者はやったもの勝ちだし、残された企業と親族は性加害を認めずに金儲けを続ける」「未成年に性加害をした芸能事務所がお咎めなしで金儲けはまずい」と鋭く言及している。
タレントはどのような選択をとるのか
性被害者ではあるが、真実を話して告発することで、今の地位や収入を得られなくなる。これからの将来が狂ってしまう。……もしそういう関係性であった場合、タレントはどのような選択をとるのだろうか。いま、注目が集まっている。
ってことー。
権力者による未成年への性加害が放置されていたジャニーズ事務所。
代表取締役の藤島ジュリー景子氏が今後も調査する気はないと公言してるにも関わらず、お金を払い続ける企業。
性加害の加害者はやったもの勝ちだし、残された企業と親族は性加害を認めずに金儲けを続ける。https://t.co/Daoc6gZJCt— ひろゆき (@hirox246) May 15, 2023
国会内のヒアリングなのでテレビ報道せざるを得ないし耳目も集まる。未成年に性加害をした芸能事務所がお咎めなしで金儲けはまずいでしょ。
また、カウアンさんが色々な人に会って話をする事で得られるモノもあるかと。https://t.co/r11aVAm3XM— ひろゆき (@hirox246) May 16, 2023
※記事画像はヘライザー総統の公式YouTubeチャンネルより引用