秋葉原の人気ショップ『イオシス』で悪質ないたずら行為 / スタッフは怒り

スマホやタブレットなど、多数のガジェットが激安価格で販売されているショップ『イオシス』。東京の電気街・秋葉原にも店舗があるので、知っている人は多いのではないだろうか。

電子メモパッドを勝手に開封していたずら

そんな『イオシス』の店舗で悪質なイタズラ、いや、犯罪行為が発生したようである。お店で売られていた電子メモパッドが勝手に開封され、いたずら書きされていたというのである。『イオシス』の公式Twitterは「勝手に開封されて落書きされてて怒り」とツイートし、怒りをあらわにしている。



いたずらされたタブレット型電子メモパッド

いたずらされた商品は磁気研究所の『タブレット型電子メモパッド』(HDMPAD120BK-RX)と思われる。12インチで見やすく使いやすそうな電子メモパッドだ。『イオシス』の公式Twitterがツイートした画像には、開封された電子メモパッドによくわからないラクガキがされていた。

犯行時に見つかるリスクもあると思われるが……

いったい何のためにこのような悪質ないたずらをしたのか。犯行時、見つかるリスクもあると思われるが、そんなリスクがありながらもやらなくてはならない行為だったのか?

このような意味のわからない悪質な行為に振り回される『イオシス』のスタッフに同情する人は多いと思われる。



※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon