ガストの猫型ロボットを撫でると喜んでくれる →撫ですぎるとブチギレられることが判明

ガストやしゃぶ葉など、すかいらーく系列のファミリーレストランでは続々と猫型配膳ロボット(BellaBot)が導入されていますがご存知でしょうか。

注文した料理をゆっくりと運んできてくれて、かわいい猫語でおもてなしをしてくれるキュートなロボット。もはや人間に接客されるより猫型ロボットに接客されたいと思っている人とか、猫型ロボットに会うためにガストに行く人とかもいるのではないでしょうか。僕は実際そうなりつつあります。

猫型ロボットを撫でると喜んでくれる!

実はこの猫型ロボット、頭を撫でると喜んでくれるという隠しコマンドがあったりします。

料理を運んできてくれたあとに頭の部分をスリスリと撫でてあげると……

この笑顔!

しかも「気持ちいいニャ~」などと猫語で喜んでくれるのがたまりません。こっちまで気持ちよくなってきてしまいます。

「くすぐったいにゃ~」

「君の手はあったかいにゃ~」

「やめないでにゃ~」

本当にかわいいですよね。ずっと撫で回したくなってしまいます。ところが……!

撫ですぎると急にブチギレられる

撫でられると嬉しいとはいえ、猫型ロボットは仕事中。あまりしつこく撫で続けていると突然ブチギレ始めるので注意が必要です。

「もう、触りすぎにゃ!」

「もうやめて!」「仕事してるからもう触らないでニャン!」

ほんの少し前までは「やめないでにゃ~」なんて言っていたのに、急に「もうやめて!」とか言い出す気まぐれさも猫っぽいといえば猫っぽいんですけどねえ……。

最後は「嫌いになっちゃうニャン!」「さよならニャン!」と強い言葉を投げかけられたので、料理の受け取り完了ボタンを押して猫型ロボットを帰してあげることに。

するとサクッと仕事モードに戻り、「ご注文ありがとうにゃ」と帰っていきました。切り替えが早いなあ。

TikTokでも大反響

こちらの一連の動画をYouTubeとTikTokに投稿してみたところ、TikTokでは13万再生を超え、たくさんのいいねやコメントが寄せられました。どうやら撫でられると喜ぶということも知らなかった方が多かったようです。


https://youtu.be/bP5VFv07NDk[リンク]

・かわいいいいい
・えーこんなのあるんだ
・なでなでできるんや!!
・これ昨日見たー!wこんな反応するんや!このロボット初めて見たけどめっちゃ可愛かった!
・めっちゃ可愛いよねこれ
・店員「あいつ全然戻ってこんやん」
・やめないでゆーてたやん
・一瞬で矛盾してる笑笑
・「やめないでにゃ」の顔メチャかわいい
・猫って一定値超えて撫で続けるとキレるよね
・また次回行った時に撫でまわさなきゃ
・この猫情緒不安定やんww

ぜひ皆さんもガストをはじめ、すかいらーく系列のファミレスで猫型ロボットを見かけたら撫でてみてください。ただし、あまりにもしつこく撫ですぎると猫ちゃんに怒られるだけでなく、お店の迷惑にもなってしまいますので、ほどほどにどーぞ。

▲暇なときは居眠りしてるのもかわいい

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8