ローソンで買える「牛ユッケ風さしみーと」がマジで激ウマ! 味は本物のユッケだわ

ローソンが冷凍食品として販売している『天下一品のこってりラーメン』が「あまりにもウマすぎる」「お店とほぼ同じ味!」として大絶賛されている。しかし、ローソンで買える凄い冷凍食品はほかにもある。

味がほぼ完全に牛ユッケ

ローソンで買える『牛ユッケ風さしみーと』である。これ、実際に食べてみたのだが、結論からいうと「味がほぼ完全に牛ユッケ」だった。食材はしっかり牛肉、しっかりタレ付き、生卵は自分で用意。

箸でほぐしてユッケ的な盛りにする

冷凍食品なので、まずは冷蔵庫で解凍。けっして電子レンジで温めてはいけない。解凍したら開封。牛肉が塊になっているので、箸でほぐしてユッケ的な盛りにする。そこに用意した卵黄をおき、最後にタレをかけて完成。

笑ってしまうほどうまいぞコレ

もはや、見ためは完全に牛ユッケ。卵黄とタレを牛肉とよく混ぜて、ハフムシャッと食べる。すると……。うまい! これはうまい。フハハハハハハハハハハハハ! 笑ってしまうほどうまいぞコレ(笑)!

卵黄をプラスして牛肉をコーティング

いろいろな食品ルールによってユッケですとは言えないのだろうが、食材として使われている牛肉生ハムがあまりにもユッケ的なテイストと食感。そこに卵黄をプラスして牛肉をコーティングすると、よりユッケっぽさが高まる。

5つぐらい冷凍庫に常備したい

いやー、まいった。ここまでユッケ的なユッケ風フードはなかなか稀な存在なのではないだろうか。しっかり牛肉を使っている点が本当に素晴らしい。これ冷凍庫に常備しておきたい。5つぐらい常備して平日の夜に食べて仕事の疲れを癒やしたい。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon