ギガファイル便のキャラ名が「転送寺ギガヒコ」と判明→ ネット上がザワつく

大容量ファイルをインターネット上で送受信することができるサービス『ギガファイル便』。使いやすく、それでいてスピードもスムーズであることから、多くの人たちが使用していると思われる。

ギガファイル便の「転送寺ギガヒコ」

そんな『ギガファイル便』のトップページに登場している可愛らしい男子キャラクター、皆さんは見覚えあるだろうか。実はそのキャラクターには名前があり、その名も「転送寺ギガヒコ」というのである。

ギガヒコ自身がYouTube動画に登場

これは『ギガファイル便』の公式YouTubeチャンネルに投稿された動画により判明したもので、ギガヒコ自身が登場し、『ギガファイル便』の紹介をしている。年齢は24歳で、入社2年目である。その名前、まさに『ギガファイル便』に就職するために生まれた名前ともいえる。


声は素人っぽいギガヒコ

今まで『ギガファイル便』のYouTubeでは、ギガファイラー女性の深山さんが動画に登場していたが、最新の動画ではギガヒコが登場。しかもイケメン3Dキャラ。しかし声は素人っぽい。

声優の小松奈生子さんが拡散

このギガヒコに関して声優の小松奈生子さんが「ギガファイル便の男の子名前あるのかな?って軽い気持ちで調べただけなのに手に入れた情報量が多すぎて今日一日でもうギガヒコの虜になったので知り得た情報を共有するね」と言及。多くの人たちに知られることになった。

そのうちテラヒコやピコヒコも登場!?

イケメンすぎる『ギガファイル便』のキャラクター・ギガヒコ。これからもたくさんの大容量ファイルを運んでほしいものである。もしかすると、そのうちテラヒコやピコヒコが登場するかもしれない……。



※記事画像は『ギガファイル便』のYouTubeチャンネルより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon