偽者ゆたぼんのTwitterアカウント消滅! シン・ゆたぼんのアカウントは存在

自称・少年革命家のユーチューバー男性・ゆたぼん。彼のTwitterアカウントが何者かに乗っ取られたとして物議を醸していたが、新たな展開があった。

警察と接触したことを示唆するコメント

当初、ゆたぼんの公式Twitterアカウントが何者かに乗っ取られ、勝手にツイートをするようになった。いわゆる偽者ゆたぼんの誕生だ。

偽者ゆたぼんはTwitterにて警察と接触したことを示唆するコメントをツイート。乗っ取った者の正体が警察にばれ、「いよいよ逮捕か?」との声も出ていたが、新たな展開があった。

「シン・ゆたぼん」「シン・ゆたぼんのパパ」は存在

なんと、偽者ゆたぼん(が乗っ取っていたゆたぼん)のTwitterアカウントが消滅したのである。実際にアクセスしてみたところ、確かに、アカウントが消えていた。ただし、偽者ゆたぼんが消滅前に新規で作っていた「シン・ゆたぼん」と「シン・ゆたぼんのパパ」のアカウントは残ったままだ。

ふたりのゆたぼんアカウントが同時に消えたともいえる

偽者ゆたぼんのTwitterアカウントは、もともと本物ゆたぼんのアカウントであり、それが消滅したということは、偽者ゆたぼんとともに、本物ゆたぼんのTwitterアカウントが消滅したことになる。ある意味、ふたりのゆたぼんアカウントが同時に消えたともいえるのだ。

乗っ取りが事実ならば?

いったいどうして偽者ゆたぼんのTwitterアカウントが消滅したのか? 警察による捜査が進んだためだろうか? いろいろと謎が深まるばかりだが、少なくとも、乗っ取りが事実ならば、偽者ゆたぼんはそれなりのペナルティが待っているかもしれない。



※冒頭画像は偽者ゆたぼんのTwitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon