悪人の頭の中をお花畑にするゲーム!? 『MINDHACK』STEAMで早期アクセス配信開始

VODKAdemo?は悪人の頭をお花畑に変える“人格破壊”ADVゲーム『MINDHACK(マインドハック)』の早期アクセスを開始した。プラットフォームはSteam、現時点での価格は1500円(税込み)。早期アクセスの購入者は現時点で第3章までをプレイでき、今後の正式リリース版も追加の支払いなしでプレイできるとのこと。

人の精神に潜む「バグ」を取り除いて世界を平和へ導く! 人格破壊ADV『MINDHACK』

『MINDHACK』におけるプレイヤーの立場は、他人の精神を書き換える天才マインドハッカー。アドベンチャーパートとハッキングパートを通して、人の精神に潜む破壊衝動「バグ」を取り除き、悪人たちをハッピーな人格へと変えていく。最終的には世界を破壊する巨大なバグ「魔王」を倒すことが目的となる。

アドベンチャーパートでは、ディストピア世界に暮らすさまざまな悪人たちと対峙。ギャングのヘッドを務めるウニ、自分をキャビネットと信じるカルト宗教の狂信者など、個性豊かなキャラクターたちと交流を行っていく。

ハッキングパートでは、コードを打ち込んで悪人たちの記憶をアンロックし、その過去を探っていくことになる。相手の記憶を知ることで、その人物から受ける印象が変わっていくこともあるという。

記憶を覗いて彼らへの理解を深めたあとは、精神を書き換えるタイピングを実行。彼らの自我にまつわる単語を次々と花へと変えていき、その人格を無害なものへと改変していく。

Steam:MINDHACK:
https://store.steampowered.com/app/1727210/MINDHACK/[リンク]

ガジェット通信ゲーム班

ゲームのニュース、レビューを中心にお届けします。