とんねるず石橋貴明が「ニンニクがしつこい!」と酷評したポテサラを食べてみた

テレビ番組で放送される飲食店。だいたい忖度した内容で「うまい!」とか「最高!」とか「激ウマ!!」とか言われる傾向にありますが、とんねるずの石橋貴明さんは違いました。食べてひとこと「ニンニクがしつこい!」と批判。

着席してメニューを見たら

石橋貴明さんが「ニンニクがしつこい!」と酷評した料理を食べに行ってみました。向かったのは『焼肉 親鳥専門店 ばかたれ 本店』(東京都品川区西五反田1-4-8 秀和五反田駅前レジデンス206)。着席してメニューを見てみると……。

ニンニクがしつこい!

あった! 確かに石橋貴明さんが「ニンニクがしつこい!」と酷評してる。というか、酷評されているシーンをメニューに載せるとは、あまりにも自虐的すぎる! そもそも橋貴明さんが「ニンニクがしつこい!」と酷評した料理とは何なのか?

正式名称『GPS/ 五反田のポテトサラダ』

それはポテトサラダ。正式名称を『GPS/ 五反田のポテトサラダ』といい、価格は税込520円。見本の写真を見てみると、ニンニクチップがたくさん乗っているのがわかります。ガッツリとニンニクな感じ。

その前に肉を食う。ここは鶏肉専門の焼肉店。鶏肉が人気っぽい。だから肉を食う。ビールを飲みながら

鶏肉をキツネ色に焼く! うまい!

肉はウマイ。なによりタレがウマイんじゃあないかこれ。しっかりタレがシミシミになった鶏肉。焼くとタレがジュワッと蒸発しつつ、鶏肉をキツネ色に染める。たまんねえ。そしてうめえ! ライスが欲しくなる。

ポテトサラダにはうるさいよ!?

肉を食い、ビールを飲み、そしていよいよ、ニンニクがしつこいと酷評された『GPS/ 五反田のポテトサラダ』。見た目はいい感じ。筆者もポテトサラダにはうるさいよ!?

食感を残した仕上がりのほうがイイ?

ウホッ♪ これは確かにニンニクがしつこい! というか、ニンニクいらない! あとポテトサラダが潰されすぎ!! もっとホクホクとした食感を残した仕上がりのほうがイイのでは。ペーストと言っても過言ではないほど滑らかすぎる!!

今後の改良に期待!!

まずいわけじゃあない。うまい。だが期待していたポテトサラダかどうかと言われれば違う。そしてニンニクがしつこい! ニンニクいらない! でも進化の可能性は残されていそう。今後の改良に期待!! ニンニクがしつこい!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon