天下一品ラーメンスープ使用の「こってり天津飯」が激ウマ! もっとおいしく食べる方法

天下一品のラーメンといえば、こってりスープのラーメンが有名ですが、そのラーメンスープを使用した天津飯が人気を博しています。インターネット上には「食べた!」という報告が多数。行くか、天下一品。

「こってり天津飯」がありました

店舗に行ってメニューを見てみると「こってり天津飯」(税込570円)がありました。天下一品の説明によると「こってりスープを餡の代わりにとろ~りとかけた、一風変わった天津飯です」とのこと。これは期待できますな。

全体的にコンパクトサイズ

こってり天津飯を見てみると、思ったよりも小さめの丼に小さめの天津飯といった印象。全体的にコンパクトサイズ。確かに見覚えがあるこってスープが丼に入ってて、そこに天津飯が浸されています。

少しだけ刻みネギが盛られている

ふわふわ玉子にカニカマらしき具材が入ってて、少しだけ刻みネギが盛られています。これはウマそうなビジュアル。見ただけで腹が鳴りました。食べるか、こってり天津飯。

ラーメンライスよりも甘味とコクがあって良き

うまい! ご飯にこってりスープがマッチするのは、ラーメンライスを食べたことがある人ならすでに分かり切っていること。天津飯にこってりスープをかけて、まずいはずがありません。ふわふわ玉子があるおかげで、ラーメンライスよりも甘味とコクがあって良きです。

追加トッピングした

そのまま食べてもおいしいこってり天津飯ですが、ここにメンマ、チャーシュー、刻みネギを追加トッピングすることで、よりラーメン的な天津飯を楽しめます。あくまで筆者の感想でしかありませんが、これ、もっとおいしく食べる方法ともいえます。

そしてハフムシャッと食べるこってり天津飯

まず最初はそのまま食べて、プレーンな味を楽しみ、あとはメンマ、チャーシュー、刻みネギをガッツリとミックスさせて、スープをよくなじませます。そしてハフムシャッと食べる。しゃくしゃくとした食感が心地よいです。はぐはぐ、もぐもぐ、うまい。

た、たまらんおいしさ! スープ増量可能ならスープ増量にしたほうがいいかもしれません。うまい! もしかすると、天下一品のこってりスープは、どんな料理にも合う万能スープといえるかもしれませんね。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon