久しぶりに空気清浄機を掃除しようと思ったら中身がヤバすぎることに →衝撃的な原因が判明

  by ピータン  Tags :  

自己判断でマスクを外してもいいよなんて言われても、花粉症だから外せないですわ! 最近は本当に花粉がヤバイ。ヤバすぎる。朝から晩まで目がショボショボしてます。

せめてもの花粉症対策として家で空気清浄機をフル回転させているという方も多いかと思いますが、たまにはフィルターなどの掃除をしないと清浄効果がどんどん落ちてしまうもの。みなさんは定期的に掃除してますでしょうか。

久々に空気清浄機を掃除したら大変なことに!

TwitterユーザーのСТЕЕЛ ФРЕАКさん(@Rusjpa)も先日久しぶりに空気清浄機の掃除をしようと思い立った一人。ところが本体を開けてみると、そこには信じられないような光景が広がっていたのでした……!

ワシ「最近空気清浄機掃除してねぇな…」

ヒッ

なんとフィルターを完全に覆い隠すように大量のほこりか何かが付着しているじゃないですか。いったいどんな環境で空気清浄機を使ったらこんなことになるんだ……!

衝撃的な原因がかわいすぎた

いったいどうしてフィルターがこんなことになってしまったのでしょうか。СТЕЕЛ ФРЕАКさんはすぐに原因を突き止め、再びツイートをおこないました。

犯人

空気清浄機のフィルターを詰まらせてしまった原因はなんとも可愛らしい長毛種の猫ちゃん! 春になると猫ちゃんは冬毛から夏毛に生え換わる「換毛期」を迎えるのですが、空気清浄機がその毛をしっかりとキャッチした結果こんなことになってしまったのでしょう。

それにしてもあまりにも量が多すぎてびっくり! СТЕЕЛ ФРЕАКさんによると「もう一匹猫が出来上がるくらいみっちみちに毛が詰まってました」とのことでした。

驚きのコメントが殺到

こちらの投稿にはたくさんのユーザーから驚きの声が寄せられていました。

・長毛種の抜け毛が想像以上で滝汗です
・プラズマ部までみっちり…..
・クリーチャーの巣みたい
・あー、これが“猫吸い”ってやつですか…
・空気清浄機がちゃんと仕事してる証拠と言うことで
・空気洗浄機の「ケテ…タス…ケテ……」って声が聞こえた気がしました…
・めっちゃ吸ってる。凄い。どのくらいお掃除してないんでしょうか?こんなに吸ってくれるんなら買おうかな。猫の毛掃除してもしても舞ってる。。
・空気清浄機さんも猫(の毛)吸いしてますね そりゃフィルター変えろサインなんざ幸せすぎて出す暇もなかったんでしょう
・もう一匹ネコ造れそうですね
・集めたら毛布できそう
・フィルターの繊維が爆発したのかと思いました
・引火する可能性が高まるので定期的に掃除しましょう

それにしてもとんでもない量の毛を吸入したものですね。ここまでフィルターが毛まみれになってしまっては空気清浄効果なんてほぼないでしょう。皆さんのご家庭でも定期的なフィルター掃除をサボらないようにしてください。猫ちゃんを飼っている方は特に気をつけて。

ピータン

謎とにおいに包まれています